※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが何度も吐くが、元気で排泄も正常。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後7ヶ月でちょっとのゲロを何回も吐きます。
元気でうんちもおしっこもちゃんと出てるので体調悪いわけでは無さそうですが何回も吐くので心配です。
病院行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しってことですか??

息子も低月齢の時からずっと続いていて、成長と共に治るよ〜とかお座りできるようになったら落ち着くよ〜、子供の胃は形状が真っ直ぐだから仕方ないよ〜なんて言われてきましたが、治る気配もなく、着替えも布団変えるのも、そこら辺に吐かれて気づかずに踏んじゃったりとか色々あったので受診したら、胃酸逆流症と診断され、内服で治りました!
一度気になるなら受診してみるといいかもです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに8ヶ月くらいの時に受診して内服開始になりました!

• 4月10日
ぴぴ

うちの子も吐く回数が多く家中ゲロゲロしてます…ぐったりしていたり下痢などしていたら受診した方が良いですが元気なら大丈夫かなと思い受診していません!
でも気になるなら行った方が安心です!