※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

一人目と二人目の先生が違う産院について相談。一人目の先生が安心感を与え、二人目の時不安になり、再び一人目の先生に変更。看護師の親切さも感じ、安心している。

一人目と二人目同じ先生の産院行かれた方いませんか?

二人目の時知ったのですが一人目の担当してくれた(帝王切開)先生が部長の方だったらしく、すごく優しくて丁寧な方で、二人目の時マタニティーブルーだったのか診察途中で「一人目の先生がいい😭」と手術もあるし怖くなり旦那へ嘆いていました。そして一人目の担当してくれた先生がいる時間へ変更しました。
診察してもらった時の安心感、、、、
しかもそこにいた看護師さんが私が出産したときに病室担当だった看護師さんで私のことを2年ぶりでも覚えていて「お子さん元気ですか?」と聞かれて、もうやっぱり変更してよかった~!!てなりました。

私が怖がりなだけのですが、担当の先生が本当にいろいろ不安なことも聞いたら返してくれて、一人目のときの傷口もきれいに縫ってくれているし、本当安心。

マタニティーブルーだったのか分かりませんが先生違うとか産院違うとかこういうのって気にしない人は気にしませんよね😅💦
私が気にしすぎなだけかもです💦

コメント

しゃん

私も1人目も2人目も同じ産院に行きました😄
先生含め病院自体いいところだったので、2人目もあるならまたここで産みたい!と思い同じところに行きました😊
同じ先生、見知った場所なので勝手もよくわかるし安心感あったので同じところにして良かったと思ってます🙆

• りん

りん

ですよね!
    流れがわかっているから安心ですよね☺️

• 4月10日
かな

わかりますー!私も1人目のとき信頼できた先生に2人目も担当してもらって安心でした。そして、入院したときに、1人目の帝王切開手術に立ち会ってくれた助産師さんに会って、覚えててくださって、妊娠中の不安定さもありめちゃ泣きました😂