※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を吐いたことが初めてで、吐き戻しが多い状況。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

普段昼間は全然寝ない赤ちゃんがかれこれ3時間寝てるんですが…普段は寝ても10分くらいで起きるんですが…

5ヶ月で、寝る前に離乳食を吐き戻し&その後の授乳も吐き戻ししました。少し時間置いて、再度授乳してからずっと寝てます。
元々吐き戻しがめちゃくちゃ多いです。かなりの確率で授乳後に吐いちゃいます。着替えも毎日何回もしてます😓
なので、あまり吐き戻しは気にしてませんでしたが… 離乳食吐いたのは初めてです。(まだ離乳食はじめて1週間くらいですが)
体調悪いのでしょうか。熱はないですが病院に連れて行った方がいいんでしょうか…?
寝返りもしないし自分で動けないし誤飲とかは無いと思うんですが心配です💦

コメント

ままり

たまにありますよ
なんで今日こんなねるん?ッテ日

体調が悪いのかもしれませんがわからないです
大人でもありますよね
ちょっとだるいな〜ってでも病院行くほどじゃないし寝たら治ったって
そういう感じかも?!
寝ているのは体力回復かもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…☹️
    一度起こしてみましたが、反応したけどのびのびーとしてからまた寝ました💦
    普段全然寝ないので心配でしたが、とりあえず眠たいみたいなのでこのまま様子を見てみます。ありがとうございます!

    • 4月10日
ひかり

普段、寝ない子が3時間も寝ていると心配になりますよね。我が家はよくありますよ。日によって寝る時間が長いときと寝ないときがありますね。
また、体調が悪いときはよく寝る事が多いです。よく寝るだけじゃなく、起きている時いつもより泣いていたり機嫌が悪いですが、起きている時の赤ちゃんの様子はいかがでしたか?