※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三の前撮りか後撮りか迷っています。妊娠中で着物NGなので後撮りを考えていますが、子供たちのスケジュールも考慮し、前撮りは5月中にしたいと思っています。皆さんはいつ撮影されますか?

七五三の前撮り、後撮りについて

今年3歳の七五三なのですが、4月〜5月あたりに前撮りをするか、12月以降に後撮りをするかで迷っています。

せっかくなら私も着物を着て撮影したいです!しかし、妊娠中だと着物NGな所が多く、着物を着るなら後撮りしかないかなと思います。
しかし3人目が10月中旬に出産予定で、11月ごろにお宮参りとお宮参りの記念撮影、2月に真ん中の子の誕生日撮影をする予定なので、後撮りにすると撮影が続いて大変だし子供たちもそこまで変わらない姿なので微妙かな…と思っています。

前撮りするならお腹が目立つ前にしたいのと、早割キャンペーンがあるので5月中にはやりたいなと思っています。

みなさんならいつ撮影されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子どもの数ヶ月ってかなり成長するので
あんまり早い時期に前撮りするの嫌なタイプなので
秋に5歳の七五三の撮影とお参りするつもりにしてます😊

ご予定的に11月と2月に撮影する時に
全員一緒に映るつもりってことですかね🤔?
であれば11月のお宮参りの撮影の時に
上の子の七五三の撮影一緒に出来たらいいなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!11月のお宮参りは家族で、2月の誕生日は姉妹でも撮影をしたいと思っています。

確かに11月にまとめてやった方がいいかもですね!
    大人も着物を着るとなると大変かなとも思いますが、なんとかなりますかね😂

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の七五三はスタジオ撮影なしで私も和装でお参り行きましたが
    5歳も和装の予定なので
    撮影とお参り別々で着物着るってなると結構大変なので
    1日でいけたらなーと思ってるところです💦

大人も着物着るとなっても
    スタジオで着付けしてくれるところなら
    流れはスムーズかと思います🙆‍♀️
    私ネットレンタルして美容室に着付けとヘアセット行ったのでバタバタしましたが😱

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳だと1日でも嫌がらずにできそうですね!

スタジオアリスで撮影しようと思っているので、私だけヘアメイクのみ美容室になります。
    平日の空いてる時狙っていきたいと思います!

• 4月10日