※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

15週の妊婦です。二人目の出産は37w3dか38w3dで計画中。また、エコーで女の子か確認したいです。

今15週の妊婦です。

帝王切開で一人目37w6dで出産、二人目は計画帝王切開で37w3dか38w3dで出産になりそうなのですがどちらがいいと思いますか?
37w3dだと早い方ですかね?💦💦

あと、今15週なのですが、ちらっと何回か足を伸ばした横からのエコーが映りました。その時突起物らしきものがなく女の子かなって期待しているのですがどうでしょうか😭

コメント

るん

週数というより、赤ちゃんの大きさで決めたほうがいいかなと思います😌
37wでも2400gとかだったら
私なら38wにします😊

15wで次男は見えましたが確定ではなく、っぽいねーでした!
でも真下からだったので、横からのエコーは隠してる可能性もあるので半々かなと思います🤔

  • りん

    りん

    たしかにそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいに帝王切開の予約とりました!
1回目は双子で37週から選ぶ、今回2回目で同じように37週から38週で幅があって、、、
今回は1人だし37週じゃなくてももう少し長くお腹にいた方がいいかな?とか、38週にしておいて先に陣痛きちゃったら嫌だな、とかいろいろ考えました🥲

結局、37週の方から選びました☺️
やっぱり陣痛先に来て緊急になる方が嫌だなぁ、ていうのが1番でした👩‍👧‍👧

  • りん

    りん

    問題なければ37wにしようかなと思います!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も計画帝王切開に今回なりますが、もし選べたとしてもその時の赤ちゃんの体重で決めると思います。
2500g以下だと低出生体重児になってしまうので2500gを超えて出産したいです(^^)
いつ陣痛ってくるか分かりませんが少しでも大きく産みたいです。

  • りん

    りん

    そうなんですよね💦💦
    38wにして手術の前に陣痛きたら怖すぎて😅
    問題なければ37wにします!

    • 4月10日
ちょこ

2人目は38週で予定していましたが、37週0日で陣痛来て緊急帝王切開になりました🥹
入院準備や上の子の預け先、陣痛きながら急いで準備して、病院着いてからも前の帝王切開が入ってるからと6時間は待たされました😢
陣痛きてから12時間、もうすぐ産まれるよ!ってところでやっと帝王切開して出産しました💦
長く陣痛耐えた後の帝王切開だったので、術後は意識失って痙攣したりと1人目よりもだいぶ体力消耗しました💦
なので赤ちゃんの大きさに問題なければ早めの方が安心かと思います✨
産まれた息子は3000グラムオーバーで元気でしたが👶🏻