※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊娠・出産

帝王切開で出産した方へ 退院時のテープが早く剥がれた場合、アトファインを使っても大丈夫でしょうか?張り替え頻度はどれくらいが適切ですか?病院で許可を得ていますが、剥がす時が心配です。

帝王切開で出産した方🙋‍♀️

退院時、病院でテープ貼ってもらうかな?と思うのですが🤔
1ヶ月経たないうちにそのテープが剥がれてしまった、
もしくは剥がして傷跡にアトファイン貼ってた方いますか?🥹

今術後2週間なのですが
今回退院時に貼ってもらったテープがパンツ擦れやお風呂に入るとすぐに剥がれて変えのテープもなくなったのでアトファインを買いましたが、こんなに早い段階から貼っても大丈夫なんでしょうか🤥一応病院では許可を得てますが粘着力も良いと思うので剥がす時怖いな〜と🤣
また、3~5日に1回の張替えで大丈夫みたいですが、
みなさんどれくらいの頻度で張り替えてましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先生にはって言いか聞いて、よいと言われたのではってました☺️
剥がすタイミングまではわすれちゃいました☹️

六年ほどたった今は傷目立たずきれいですよ~~

また今年きるんですけどね~~😅😅😅

はじめてのママリ🔰

病院の先生にもすすめられて、早い段階でアトファイン貼ってました!
3〜5日くらいで勝手にアトファイン剥がれてしまったので、その都度張り替えてました😂

せをはやみ

退院時にはアトファイン貼ってました🙋‍♀️
しっかり貼り付きますが、剥がすときはゆっくりやればそれほど怖くないですよ😂ファイトです!
もったいなくて剥がれてこなければ1週間くらいは貼りっぱなしでした💦

せをはやみ

産婦人科医の先生に勧められてギネマムのレディケアというものも使っていました。
こちらは毎日貼り替えるタイプです。
少し大変ですが、毎日ちゃんと傷の観察と保湿ケアとかできるので、余裕があれば良いと思います☺️
アトファインの方が楽ですが!笑
レディケアは高いですがコスパ的にはアトファインとそれほど変わらないかな?と思います🤔

おこめ◡̈

1週間貼ってたアトファイン剥がす時にせっかく塞がってた傷が開いて血が出た記憶があります😢今思うと怖いですね。

次に産むときは、2〜3日くらいで貼り変えようと思います。