※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんが寝ている間に苦しそうにうなり、ゲップや排便に悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

生後19日の子なのですが、寝ている間にとてもうなります。ものすごい大きな声で何度もうなって、顔は苦しそうにしています。

排便は2日に1回程度で、母乳はほぼ出ておらず、完ミに近い状態です。ゲップも3回に1回くらいしか出せません。縦抱きにする等、いろいろ試すのですが出ず…。

お腹が張って苦しいのかなと思うのですが、ゲップさせても出ないし、どうしたらいいか分かりません😭
病院行くのは大袈裟かなと思うのですが、見守るしかできないのでしょうか?

コメント

🦖👶✨

うちもめっちゃ唸って真っ赤で苦しそうでした😇2ヶ月くらいになったら落ち着きました!
たぶんゲップ、おなら、うんちでお腹が苦しいんじゃないでしょうか?
唸るたびに縦抱きしてゲップ小出ししたり、毎日綿棒浣腸してました!あとはお腹のマッサージとか!

りまま

うちは24時間うんちが出なかったら綿棒浣腸で出すようにしてました!
YouTubeでうんち体操の動画があるのでやってみてもいいかもしれないです😊
お腹苦しいのだと思うので縦抱きしてあげるか足に座らせたり肩に寄りかからせる形などゲップのでやすい体制を変えて試してみるのもいいと思います!