※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が裕福でなく、父が病気でお金がかかり、母がお金の不安をよく話す。自分も将来子どもに同じことを言いたくないと感じている。他の人は親からお金の不安を言われることがあるか、どんな気持ちになるか教えてほしい。

自分の実家があまり裕福では無い方に質問です!

私の実家はあんまり裕福ではないのですが、父母共に仕事をしています。
父が数年前に癌になりその医療費や通院費などでお金がかかるから生活がカツカツだそうです。

私、母、姉の3人のLINEグループがありよくいろんな話をするのですが、話の流れでお金の話になったら母はいつも○○家はお金ないから大変だわぁなどとすぐお金がないアピール?を実の娘(私や姉)にしてきます。
決して仕送りやお金を貸して欲しいとはおもっていないようなのでそういう意味で言ってる訳ではないのですが、事ある毎に言ってくるので、いくら娘が大人になっているからってお金がないアピールしなくても...といつも思います😨💦

私自身がもし自分の子どもが大きくなっても、お金が無いなど子どもにはあんまり言いたく無い主義なので余計にそう思うのかもしれませんが...。

みなさんは親からお金がないなど言われたりしますか?
また言われたらどんな気持ちになりますか?
良かったら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは父親が小さい頃に亡くなってて母親が1人しか居ないのですが、私の兄家族と同居してて金銭関係(光熱費、食費)を義姉がしっかり管理してなくうちの親が多く払ってる感じで毎回その愚痴とお金が無いからどこにも行けないと言われて正直参ります😅
もちろん貸して欲しいとかそういう意味では無いんですが、私の旦那が新車購入したとなると「いくらだったの?」とか言うしお金が無いとそういう会話しかしなくなってくるんだなって悲しくなります。お金がないってキーワードが母親から出るとスルーしてます笑

ままり

うちは父が家に食費として2万しか入れていなかった様で、チキンライスも焼そばも魚ソか竹輪で育ちました😂💦
母はうちはお金がないから!というのは口癖だったので、未だに何とも思っていません🤔
お金無くても頑張ってたんだなとしか思わなかったです😊

のこ

父親、母親共にお金ないって
よく言ってます😅
わかるー私もない~(本当)って
共感してだいたい話題が終わります🤣

• のこ

のこ

援助してあげたいけど私も
    ないしなー位にしか
    考えた事ないです😅

• 4月10日