※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAHO
子育て・グッズ

兄家族がコロナに感染し、自宅待機中に公園に出かけたことについて、SNSに写真を投稿していた。その行動に疑問を感じ、他の人への感染リスクを考えている。家族間で意見の相違があり、どう感じるか相談したい。

実兄家族について。感染症の自宅待機期間の過ごし方について。

少し実家で揉め事ありました。
兄夫婦は子どもが3人の5人家族です。子ども2人と兄嫁がコロナになりました。そして週末に兄が子ども3人と公園にいったようです。コロナの自宅待機期間で翌日もまだ家にいないといけない時です。その写真をSNSにのせていたのですが、写真を見る限りまわりにはたくさんの人がいました。
そのことを実母が指摘したらSNSにのってるのを監視みたいにされて気分が悪いと。待機期間は推奨だし家族の考え方があると。

こちらからしたら、自宅待機期間は家にいないといけないと思うし、公園いくとしても人のこないところにいけばいいし、その写真をSNSにあげるのってどうなの?と思ってしまいました。SNSみたときに兄嫁にさすがにどうなの?とLINEしようかと思ったのですが、体調もしんどそうだったのでやめておいたのですが。SNSにあげてたのは兄です。

今回だけでなく、以前もインフルエンザの自宅待機期間に美術館にもいっていました。元気だったしいーやん的な。
正直あたしは考えられないのですが、たしかに自分達はいいかもしれないけど、他の人にうつしてしまうかもしれないことを考えていないんだな…と幻滅しております。

兄家族のことなのでほっとけ!って感じだと思うのですが、ちょっと実家で兄家族と実母が少し言い合いになったみたいなので、率直にみなさまどう感じられるのか聞かせていただければ嬉しいです。
兄夫婦のことなんだから、ほっとけ!のコメントはごめんなさい。重々わかっておりますので。

コメント

とも

いや、兄家族がありえないです。自分たちのことしか考えてないんだなって感じです💦

• SAHO

SAHO

やはりそうですよね?兄嫁は兄家族の考えを押し付けるつもりもないし、考え方はそれぞれあるし、待機期間は推奨だから!ただSNSの内容をあたしと実母で話して陰口言ってるのがイヤと。気分がわるいそうです。

• 4月10日
  • とも

とも

100歩譲って公園に行ってたとしても、SNSにあげるのはもっとよくわからないです。監視も何も家で待機しないで何してんの?って感じだし、なんでもかんでもSNSにあげるなんてSNS中毒ですよ…
    自分のことは棚に上げてよく言いますわ😨人様の兄弟にすみません🙏

• 4月10日
  • SAHO

SAHO

兄は少し精神を病んでおりまして…承認欲求が強くて😭SNSではとても立派な発信をしていて、大学の講師とか、地域の活性化のアドバイザーとかする立場の人間なのですが、より近くにいる家族からすると、表の顔と裏の顔がちがいすぎて…😂
    かっこよく言ってるだけの見栄っ張り人間なんです。SNSですごい!と言ってもらえないと存在価値を見出せないのかと。なのでなんでもSNSです。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

お兄さんご家族がありえないと思います^^;
確かに子供いて自宅待機って大変ですが、だったらせめて人の少ない通りを散歩とか、人の少ない時間を選んでとかに百歩譲ってするならまだわかるし、それを普通にSNSにあげるのもあり得ないです😭
監視されてるようでって💦
実母さんがあってると思います。
しっかりとした考えの実母さんなのに、子供はどんなふうに育つかわかりませんね。。。

• SAHO

SAHO

やはりありえないですよね。
    SNSはあたしがみて、こんなんあがってるけど、たしか隔離期間やったよな?って感じで、ありえへんなって話してたんですが、もうひとりの子も熱が出たのをきっかけに母がいってしまったみたいで。
    それに対して兄嫁が気分を害しております。外出するしないは推奨ですから!!って。

なんか、この親に育てられて常識だと思って子どもが他の子に話したりしなかったらいいのですが。コロナの時にお出かけしたよー!とか。

• 4月10日