※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
サプリ・健康

お尻のデキモノが痛痒いです。皮膚科に行く勇気がなくて困っています。対処法を教えてください。

4日前くらいからお尻の割れ目部分にデキモノができてしまいました💦
最初痒くて掻きむしってしまい、そのあと見ると蚊に噛まれたときのような腫れ方をしていて、いまだに痛痒いです。
皮膚科に行くべきだとは思いますが場所が場所でなかなか行こうと決心できず…赤みはひいてきましたがパンツに触れて痒いです😣
似たような経験ある方いたら対処法など教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらとりあえず炎症を起こさないように抗菌薬塗ります!市販でしたらドルマイシン。でも痒みがあるならドルマイシンではなくてリンデロンVG塗ります。もし粘膜にもかかっているできものだったら塗らないで皮膚科の方が良いと思います。
もし薬を塗って良くならなかったり悪化するようでしたら皮膚科受診をおすすめします。皮膚科は女医さん多いですし、女医さんがいる皮膚科で受付で指名すればその方に診てもらえると思います☺️

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    粘膜にはかかっておらず、お尻の割れ目にできてます😭
    リンデロンVGですね!探してきます!

• 4月10日