※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療に悩む女性が、離婚か治療を選ぶか迷っています。32歳での離婚が心配で、悩みを打ち明けています。

みなさんだったら離婚しますか?
男性不妊で妻問題なし。(旦那33歳、妻32歳)1回目の顕微授精は陰性。来月末にまた採卵スタート予定です。採卵周期、採卵当日、その後が本当に痛くてしんどくてまたやるのかと思うと正直毎日泣いてます。自分には問題ないのになんでって思う気持ちしかありません。しかし自分は32歳になるのでここから離婚となるとかなり厳しいのではないかとゆう不安もあります。みなさんなら思い切って離婚されるか治療を頑張るかどう判断されますか?

コメント

momoko

子供が欲しいから離婚するということでしょうか?選択肢にはなかったですね👀子供が授かれなくても2人で生活するか、養子縁組も考えようと2人で話していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥様として、人として素晴らしいです🥹早く離婚して、急いで再婚した方がいいのかと思ってしまってます。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

なぜ離婚したいんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は休日はずーーーっとゲームして部屋に引きこもり系です。でも私が言うと買い物などにはついてきてくれます。私の機嫌が悪くなると思いどっか行く?なども言ってくれますが基本疲れている様子。旦那は自分から話すタイプではないので、旦那、私、誰かと遊ぶとかなると私が橋渡しの役でものすごく疲れます。ただ、浮気や約束事を破る的なのはないです。このまま2人でいてもいなくても変わりないなと思ったので離婚もありかと思ってます!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら離婚はアリだと思います。

子ども欲しさで離婚するのは考えられなかったので😢

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます!参考にさせてもらいます🥰

• 4月10日
Sunny

私がもし同じ立場なら自然に身を任せますかね。夫が凄い好きなので💦別れるのは考えられないです。

どうしても子供が諦められないで離婚して翌年違う相手と結婚してすぐに子供を授かった友達は2人います。2人とも1度目の結婚は10年くらいしてましたね。不妊が原因でお別れしていました。
やはり相手が変わると出来るんだな…と率直に思いました。悲しいけど…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が好きとゆうお言葉素敵です🥹素敵な奥様ですね!!

そうなんですね…相手が変わるとできるんですね…!貴重な体験談ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら治療を頑張ります。
レスだから離婚するとかなら分かりますが、子供が出来ないから離婚すると言う選択肢は無いですね🥺
もし再婚してその方も男性不妊だったらどうするのでしょうか?
また女性側に問題無くても授かれるとは限りません😢(私は2人目不妊で旦那も私も全く問題なしでしたが、授かるまでに2年かかりました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療頑張れるとはっきり言えるのすごいです🥹タイミング療法をしてから夫が無理になり(最後までできなくなり)そこからレスです。なので今後わたしたち夫婦には体外しか道はありません💦
    確かに再婚してまた男性不妊も多いにありえますよね💦仰る通りどっちが問題あるとかではない話しですもんね😭😭
    ありがとうございます!!!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに冷めちゃってるなら離婚して婚活したらいいと思いますよー^_^

子が居なくてもずっと。。って言う気持ちが無いなら尚更

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!冷めているなら離婚もありですね。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに愛情とかこの人でないといけないとかないなら、離婚もありと思います🤔
私は子供が欲しかったのでもし同じ立場なら離婚します。
ただ、その後の人生が思い通りに行くかは分からないしどうなっても自分の責任は自分で取れるならですね🥲
32歳はまだまだ若いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この人でないとという気持ちはありません!なるほど!離婚されるとゆう事ですね!
    ほんとそうですね💦その後思い通りにはいかないこと全て自分の責任ですもんね!リアルに色々考えれました!ありがとうございます☺️

• 4月10日