※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねの方法や、子供が泣いてから寝ることについて悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

❝ セルフねんねができる ❞というのはどういう入眠だったらできると言えるのでしょうか?
寝る前に泣かずにすーっと寝ることですか?

下の子が、ハイローチェアに寝かせると、5〜10分ほど泣いてから寝てくれます。
上の子もいますし、その方法に甘えてしまっています💦
でも泣くのでかわいそうだなと感じることもあります。

抱っこでも泣いてから寝るので同じなのですが💦

同じような質問をしたことがありますが、やっぱり悩んでいて😣
ご意見聞かせてください!

コメント

のん

泣かずに寝ることですね!
下の子がそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かずに!抱っこでも授乳直後じゃ無いとないのですごいです😳

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

布団やベビーベッドに置いて泣かずに自分で寝入ることだと思ってます🤔ハイローじゃ長時間は寝せられないので。

うちは全然泣かないですが、多少ふにゃふにゃ泣くのはありかな?泣き疲れて寝るのは違うと思ってます😊

あとは寝返りとかハイハイ始めても置いて寝られるかですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かずに入眠は抱っこでもなかなか無いので、できるお子さんすごすぎです🥹
    ここからセルフねんねを習得してくれることを願います🙏

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

理想は泣かずに1人で寝るだと思いますが、大人が手を加えるか加えないかなので、ハイローチェアに寝かせて1人で寝てくれるならセルフねんねだと思いますよ〜
30分以上泣いてるなら可哀想ですが、10分くらいなら全然ありだと思います
ある程度泣かせた方が肺も鍛えられますしね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローでも寝ない子もいると聞くので、助かってはいます😣
    一応10分は頑張って、、、と区切って様子を見ながらにしているので、肺も鍛えてもらいます!

• 4月10日
ままま

抱っこやトントンで寝るではなく、おいたら自力で寝れることだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは我が子たちから考えるとスーパーベビーすぎます🥹

• 4月10日
  • ままま

ままま

ネントレしてできるようになったのでしてないなら無理だと思います💦

• 4月10日