※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと🔰
子育て・グッズ

トミカをよく長男は並べるのですが、これって発達障害にひっかかるのでしょうか、、?

トミカをよく長男は並べるのですが、これって発達障害にひっかかるのでしょうか、、?

コメント

3児ママ

全く気にすることないと思います😂✨

はじめてのママリ🔰

それだけでは引っかからないと思いますよー!!
他にも色々あってこその発達障害なので😆

zu

うちの子2人ともトミカやプラレールよく並べてますよ😂😂

• zu

zu

なのでそれだけで発達障害かどうかなんて判断できませんよ!

• 4月10日
ママリ

健常児でもしますよ💡
保育の仕事してましたが、発達障害で並べる子はほんとにきっちり向きや列をピシッと揃えて並べてました。
でもしない子もいます💦

イリス

並べますね。

発達障害のそれって、本当に毎回線を引いた酔にぴっちり順番通りに並べ、ミリ単位でズレたら治して…のレベルだと思います。
もちらん、しない子もいますし。

うちの兄弟も並べますよ。渋滞とか駐車場とか、並べて喜んでます。

ゴルゴンゾーラ

並べてましたよ!
近くで見て運転手の気分になってるのかもしれませんね☺️

はじめてのママリ

うちもよく並べてます‼︎
マンションの駐車場を家の中からよく見てるので、真似してるのかなーと思ってました‼︎😁

ぷにぷにくん

そういえばうちもなぜかトミカだけは並べてました!ブロックや積み木等他のおもちゃや日用品、石ころとかは全く並べたりしませんでしたので特に気にしませんでした。

ママリ

男の子あるあるだと思います😂
それ+気になることがあれば別ですが、並べるだけなら男子あるあるかと😂

とと🔰

こんなにたくさんの回答ありがとうございます。
あるあるという意見が多かったにで、安心しました😮‍💨✨