※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に手足をバタバタさせ、呼吸も荒い状態です。病院で診てもらった方がいいでしょうか?吐き戻しがあるため、お腹はいっぱいなのかもしれません。どなたかアドバイスをお願いします。

【手足バタバタ 息が荒い】

生後1ヶ月半の赤ちゃんです。
ミルクを飲んだ後ベットに寝かせると手足をバタバタさせます。
まあヒクッヒクッと呼吸も荒くなります。
この症状は大丈夫なんですか?
病院で診てもらった方がいいのでしょうか?
またその動作をしながら、手を吸います。
ミルクが足りていないのかな?と思いミルクをあげますがどれだけ飲んでも治りません。
吐き戻しがあるのでお腹はいっぱいなのか?と思います。
どなたか分かる方教えてください!

コメント

ママリ

赤ちゃんってそんなもんです🤣大丈夫ですよ😊

ミルクも満腹中枢がまだ出来てないので、あげればあげるだけ飲みます。

でも体に負担もかかるので目安量前後で大丈夫です。

  • りお

    りお

    成長してる証って事ですね?🫠

    なるほど!欲しがってもあげなくて大丈夫なんですか?

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    欲しがってるのではなく、唇に触れたものにはなんでも吸い付いてしまうだけです😊

    • 4月10日
  • りお

    りお

    そうなんですか!
    じゃあそれで必要以上に飲んじゃって吐き戻ししちゃうんですね!

    • 4月10日