※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中におしっこ漏れて着替えさせるのが大変です。寝る時はうつ伏せで、オムツを変えると朝まで持つことも。他の対策はありますか?

2日に1回は夜中おしっこ漏れして着替えさせてます😇
こちらも眠いから着替えさすのしんどいし、本人は着替えてる間に目が覚めて覚醒して寝なくなることも多いのでどうにかしたいです。

寝る時はほぼ100%うつ伏せです。寝入ったのを確認して仰向けにしてもすぐうつ伏せに戻ります。なので漏れるのは必ずお腹側です。
夜だけおやすみマンにしてみましたが今朝漏れてました。
体重約10キロで今までMのパンツでしたが、おやすみマンはLにしました。
夜中ミルクを2回飲みます。2回目が3時〜4時ごろですがその時にオムツを変えれば朝まで持つことが多いですが3回に1回くらいその前に漏れてることがあります。

1回目のミルクでオムツ変える以外対策はないでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもうつ伏せ寝ですがメリーズL使って、寝る前に🐘ポジション確認して、ちょっと前オムツあげ気味にして漏れないです。
それでもダメなら10キロあるので、離乳食しっかり食べてれば8ヶ月なら夜間断乳するのも最終的にはありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    🐘ポジションは大事ですよね!オムツはなるべく前上げ気味にしてますがお腹ぽっこりなので下がってきてしまって..それも漏れる要因な気がします😅
    寝る直前に最終チェックしてみます!

夜間断乳したいんですが上の子が一緒に寝てるのと、旦那が日曜日しか休みがないので協力してもらうのがなかなか難しくて😭

• 4月10日