※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
住まい

二世帯住宅の相場や建設時期、資金の問題で悩んでいます。週末にハウスメーカーに相談予定です。

二世帯住宅を建てられた方、差し支えなければウワモノのお値段教えていただけませんか💦
坪数といつ頃建てたかも教えていただけると大変ありがたいです🙇‍♀️

二世帯住宅を検討していて、お金は実父がローンを組ませたくないからと、土地建物ほぼ全額を実父がローンor一括で払うと言っています。(二世帯で住むのは確定してないので、建てない可能性もありますが)

週末ハウスメーカーに話を聞きに行くので、
みなさんいくらくらいなのか相場を知りたくて質問させいただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前から解体→建築で明後日引き渡しです。
完全分離60坪総二階で4500万ほどです。

地元工務店、電気関係は父が施工したので材料費のみって感じなのであまり参考にはならないかもしれません😅

HMで概算の見積もり出してもらった時はアイ工務店で6000万とかでした💧

• りょく

りょく

コメントありがとうございます!
    なるほど!金額低めだなーと思ってました!

アイ工務店で6,000万ですか😵
    他のハウスメーカーだともっといきそうですね😥
    60坪だと結構広そうですね!

• 4月11日