※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが落ち着いてから第二子を考えているけれど、5.6歳差が多い周りの状況に影響されて悩んでいる。第二子は欲しいかどうか参考にしたい。

二人目が一人目と5.6歳差くらいの方、
子育てが落ち着くのを待って第二子となったらやはりそれくらいなんでしょうか🤔
それとも一人っ子でいいやーからの、やっぱり欲しい!って感じなんでしょうか?

私の周りだけかもしれませんが、5.6歳差とか離れて第二子がいるママさんが多いのでふと気になりました。

自分も第二子の時期を迷っているので参考に聞きたいです!

コメント

ます

私の親友は不妊治療からの病気見つかって妊活休んで…ってパターンの子が1人います。

はじめてのママリ🔰

4歳差になりますが
一人っ子でいいと思ってましたが、3歳過ぎの娘の熱烈な希望により考え始めました!

漠然と娘が小学生になったタイミングで育休がベストかな〜となんとなく考えてましたが、娘の時は自然妊娠でしたが1年かかったので、もしかしてできない可能性も含めてと思ってちょっと早めにゆるく始めたら一回で出来たので産むタイミングだったんだなと思ってます🤣

歳が少し離れてるお陰で
悪阻中のオムツ替えとかもなくて楽だったし、着替えとかも1人でできるし、まだまだ抱っこはしますが、理解はしてくれてるので凄く楽です😂