※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaaaaaana
妊娠・出産

セイントクリニックでの出産予定です。持ち物リスト以外に必要なものや出産費用、退院時の注意点を教えてください。

福島県伊達市のセイントクリニックで6月に出産予定です!
持ち物リストは一応もらいましたが、他に持って行った方がいいものや、これはあった方が便利だったよというものはありますか?
それと、出産費用や退院時に頂けたものなど教えてください(^O^)

コメント

とも

2月にセイントクリニックで出産しました!
季節が違うので、参考になれば良いのですが…
持ち物リスト以外に私は、汗拭きシート、ハンドタオル、扇子、リップクリームを使用しました!

LDRにいる時間が長くかかってしまったので、リラックスできる様にマイ枕、音楽が聴ける物、イヤホンなど自在すれば良かったなぁ〜って後になって思います😅

料金は、入院が他の方より2日ほど多くかかってしまいましたが、
出産一時金にプラス12万程です😀

お土産は、産まれた時の足型を取ってエッチングしたガラスのフォトフレームをもらいました❤️

6月まであっと言う間ですね!
ムリせずにマタニティライフ過ごして下さいね😋

• haaaaaaana

haaaaaaana

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とりあえず同じもの持っていきます😤👍
    音楽聴けるのいいですね!!
    イヤホン持っていきたいと思います👍

自分で足型とかやろうと思ってたので頂けるの嬉しいですね😍😍
    楽しみです😊

ともさんも赤ちゃんとの時間楽しんでください☺️💓

• 3月27日
ぱるぷんて

一人目をセイントで出産しました!
分娩時はとにかく汗をかくのでタオルと飲み物は必須です!(゚ロ゚;ノ)ノ
赤ちゃんが生まれるときはクーラーなどの冷房を切られますが、うちわを貸してもらえるので旦那にひたすら仰いでもらってました(笑)

産んだあとはとにかくお股が痛くて座るのが辛かったので、ドーナッツ型のクッションなどあれば便利です!授乳クッションは貸してもらえますが、家でも使うのでしたらあったほうが便利です👌

あとガーゼハンカチは5枚ぐらいとなってますが、もっといっぱいあったほうがいいかもです!💦赤ちゃんはとにかく吐くので😭
母乳パッドは数枚貰えますが私は全然足りず…パジャマがビタビタに何度もなってしまったので、あったら便利かな…( 'ω' ;)

二人目もセイントなので、もしかしたら入院中会うかもしれませんね(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*

haaaaaaana

返信ありがとうございます!!
    普段汗なんて滅多にかかないので忘れずに用意しようと思います😨😨

クッション系も用意しておいた方が安心ですね!!
    ガーゼハンカチは20枚セットのものを買ったので足りるかなーと思ってます😆
    母乳パッドはまだ出るかわからないので足りなくなったら旦那さんに買い足ししてもらいます🤣

同じ30週なんですね😍😍
    ママ友いないので会えたら嬉しいです😊
    予定日はいつなんですか??

• 3月28日
ぱるぷんて

私も普段汗かかないんですが、痛くて冷や汗が止まらなくて(笑)

書くのわすれちゃったのですが、私は出産一時金にプラスで6〜7万でした👍

会えたら嬉しいですね٩(* 'ω' *)و 
予定日は6月1日です😆
haaaaaaanaさんはいつですか?😊

haaaaaaana

そっちの汗忘れてました😨😨

セイントはだいたいそのぐらいの手出しみたいですね😊
    あまり高くないので安心しました!!

私は6月5日です👶🏻🌟
    セイントのマタニティクラスなど参加してますか?

• 3月28日
  • ぱるぷんて

ぱるぷんて

部屋も個室だし、料理も美味しかったので、セイントで満足でした(笑)

近いですね〜♡
    お互い出産までもうすぐですね!😳💕
    残念ながら一度も参加したことないですヽ(;▽;)ノ

• 3月28日

haaaaaaana

セイントはみんなご飯おいしいって言ってますね☺️🌟

もうすぐすぎてドキドキわくわくです💕💕
    私も参加したことないんです。笑
    でも、最後に旦那さんも一緒に参加できるサークルに行こうかなって思ってます😊

• 3月29日