※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園年少の子どもが登園するのが辛く、毎朝泣いてしまうことに不安を感じています。他の子は泣かないので、自分の子が弱いのではないかと心配しています。いつまで泣くのか、楽しいと思って登園する日は来るのか不安です。息子だけでなく、自分も不安です。

幼稚園年少です。
登園して2日目です。
1月にプレ保育(弁当持って)もやりましたが毎朝泣きます、、今日は行きたくないとなかなか車に乗ってくれませんでした。
送ってく時に他の子を見ると泣いてる子がいません。
みんな強くないですか?うちの子が弱いんですね、、
いつまで泣いて登園なんでしょうか、ちゃんと楽しいって思って行ってくれる日がくるんでしょうか、
息子ももちろん不安なのはわかるんですが、私も不安です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は息子が在園してた時に迎えで毎日一緒に行って先生も顔見知りなのに、いざ入園したら毎日大泣きで登園してます(笑)

パンダ

年中から転園で他の幼稚園へ行きましたが、毎日泣いてましたよ😭💦
慣らし終わってからも、帰宅時間も本当は17時までお願いしたいけど、泣きすぎの過呼吸みたいになっちゃうので、14時もしくは13時に毎日お迎え行ってました。(2ヶ月ぐらい)

ダッフィー

うちの子2学期入るまで泣いてましたよ😂
今は年中になって早く幼稚園行きたいと言って走って行ってます☺️