※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

保育園児の就寝時間について、仕事復帰前に早く子どもと一緒に寝て家事を朝にする方法を知りたいです。皆さんはどのようにされていますか?

18時頃に園から帰ってくるご家庭の皆さん、就寝時間は何時頃ですか❓

3歳、1歳の保育園児が居て今月末から仕事復帰します。育休の今でもバタバタしてて、いろいろしてたら就寝時間が遅くなったりします。

いっその事早く子どもと寝て朝に起きて家事しようかと思ったりしてます😅

皆さんどのようにされてるかなと思い、質問しました🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ

21時にお布団に入る〜って感じです!
疲れてたらそのまま寝ちゃう日もありますが、我が家は私が先に起きるとすぐ気がついて起きてくるので朝の家事は諦めてます😅
キッチンリセットや洗濯物干したり残ってれば夫よろしく!です😀

🐰

今年度から20:30に寝室へ行くように言ってます!

昨年度までは21時でしたが、
上の子が全然寝なくて😇翌朝叩き起すのがきつくなったので、早めに寝室へ行かせるようにしました☀️*゚

りかぷ

産休前、1830〜1900帰宅、2100〜2130お布団に入る、でした🙌

・(駅〜自宅〜保育園の距離感だったので)自宅に立ち寄りお風呂スイッチオン
・お迎え
・帰ったらすぐお風呂
・娘フリータイム、私夕飯準備
・1930〜2000夕飯スタート
・1930頃旦那帰ってくる→お風呂
・洗濯まわす→干す(食器洗いは旦那担当😂)
・旦那が娘寝かしつけ

フルタイムで復職すると夫婦で決めたので、それであれば全面的に2人で家事しなきゃまわらないよ!と1歳で入園した頃から家事分担、なんなら途中で旦那が慣れてきたのを見て、家事負担増やしました😂

娘が産まれる前にはやってくれなかったことも、私の復職を機にやってくれるようになったり、第二子妊娠でつわりで酷かった時も家事力上がってるおかげでなんとかなったわ〜と言っていました笑