※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、外出や室内の服装、寝る時の服装について教えてほしいです。服装指数など、詳細な情報があれば教えてください。

赤ちゃんの服装がよく分かりません。
暑い日外出は、コンビ肌着とドレスオール
室内は、短肌着と長肌着(orコンビ)
寒い日は、短肌着と長肌着に室内外出ともに、それプラスドレスオールです。
正しい服装教えて欲しいです。
また、寝る時も短肌着と長肌着なのですが、寒いですよね
ブランケットや、タオルなど掛けてても動き回って脱走しちゃって、冷えてたので、鼻水も出るのかなと思いました💦

服装指数など、分かるところあったら、教えて欲しいです

コメント

むーたん

12月末生まれの息子、この時期2~3ヶ月でした!
基本毎日長肌着に厚手カバーオールの2枚着てましたよ🙌
それに毛布を掛けていた感じです👌
暑くなってきたら薄手のカバーオールに替えるって感じでした🙌
この頃は寝る時もずっと同じ服だったので、お風呂のタイミングで着替えるのみでした

  • まめぞう

    まめぞう

    なんかちゃんとしてないように思えてしまう自分がいます😭

    私もお風呂までかえません。
    お着替えとかしてるお母さんすごいなぁて思いますw

    • 4月10日