※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もてちゃん
サプリ・健康

最近のストレスで不整脈が出ることがあり、同じ経験の方や検査で異常が見つかった方の情報を知りたいです。受診を先延ばしにしているので不安です。

不整脈がある方へ質問です。


最近、引っ越しのストレスからか
不整脈が出るようになりました。

いつも寝る前とか夜中起きたときとかが多いです。

たぶん、自律神経の乱れから来ると思うのですが
同じような方、ストレスがなくなれば
不整脈もなくなりましたか?

また、心電図やホルター心電図して
異常アリと言われた方いますか!?
過去の質問など見ていると
異常なしの方ばかりで…🤔

団信の待機期間なので受診を先延ばしにしてて
不安なので教えてください🥲

コメント

さらい

まあでたりでなかったり、
気づいたら、おさまってます。


出るときはめちゃくちゃ不整脈でます

  • もてちゃん

    もてちゃん

    そうなんですね💦
    やっぱり、自律神経の乱れとかが原因ですか??

    • 4月10日
  • さらい

    さらい

    なんなんですかね。理由はわかりません。
    医師からも特別な原因はわからないといわれました

    • 4月10日
  • もてちゃん

    もてちゃん

    検査はしたということですね🤔💦様子見も心配ですよね…🥲

    • 4月10日
  • さらい

    さらい

    不整脈によるとおもいますよ
    不整脈にも、よいものわるいものがあります

    • 4月10日
ママリ

24時間心電図して
投薬治療か手術をすすめられてるところです💦

  • もてちゃん

    もてちゃん

    そうなんですね🥲
    どういう診断だったんですか??

    どれくらいの頻度で不整脈出てますか?

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    多発性心室性期外収縮っていう診断で、
    正常の方が1日20回くらいみたいなんですが、
    私の場合1日2万回以上出てるみたいです😅

    • 4月11日
  • もてちゃん

    もてちゃん

    それはやばいですね(゚д゚)!💦
    それだけ出てたら、胸の苦しさ?みたいな症状もありますか??

    治療でよくなると良いですね🥲🥲🥲

    • 4月11日