※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食べ物を実験的に混ぜて食べたり食べなかったり。やめさせた方がいいでしょうか?混ぜた料理が食べにくく、消費が難しい状況。

息子が食べ物を色々混ぜて実験的なことをしています。食べれたり、食べれなかったりです。
やめさせた方がいいんでしょうか?

ミロをご飯にまぜて、更に缶詰のイワシの蒲焼を全部乗せました💦
食べるならっていいとは言いましたが、まさかほぼ食べるとは思ってませんでした😦

その後もイチゴを2つジュースにするといい、ブレンダーにかけたイチゴに大量のお茶を投入。更に牛乳を入れ、結局イチゴどこいった?と言いながら少ししか飲みませんでした。味を整えれば何とかなりそうですが、大量のため消費が難しそうです😓少しならいいのですが…。

コメント

陽彩

発想が面白いですね!☺
そういうブームなのでしょうか。
YouTuberとかもそのようなことをやってますね。

でも、私なら‥ですが、
やめさせるかなと思います。

理由は、
・食べ物で遊ぶのは良くないこと
・大量に残すこともある為、食べ物がもったいないこと

食べ物ってとっても大切な物だよって教える為に必要かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういうのやってるyoutuberがいるんですね。
    私から見ておかしな組み合わせでも検索すると似たようなレシピが出てくることもあるので驚きます😳

一応食べようとはしてるので、量を考えるように伝えていこうと思います。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ん~~難しいですね…

前にインスタで見た投稿を思い出したので、一部を添付します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続きです

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これでも一部の投稿です💦
    だけど、食べ物なら難しいですね。
    我が家も4歳児がいます。
    私なら、出来上がりが美味しいか美味しくないかわからないから、全部ではなく、少しで作ってみよう、と言うかもです。
    美味しかったら、また作ればいいんじゃない?と提案するかもです。
    ブレンダーも、洗うのは親ですもんね…🫠
    不味くなり残されてもイライラしかないと、思ってしまうので…
    長々と失礼しました🙇

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そこまで寛容で子供に寄り添えたら素敵ですよね☺️
    軽く注意して子供に流される中途半端なことしてしまっています💦
    天才や高学歴じゃなくてもいいですが、親からするとやって欲しくないことでも、こうやったらどうなる?といろいろ考えているので、その辺をうまく育てていけたらと思います。

食べ物に関しては少しにしてと言ってもどんどん入れてしまうので量を測ることを教えて行こうと思います。
    飲み物やタレなどはだいぶ調節出来るようになってきました。

• 4月11日
まま🌻

うちの子も同じようなことします!
でも残すのはもったいないので
必ず先に少量で作らせて、
美味しかったら増やしていいよってしてます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じようなことする子結構いるんですね。
    少しがまだなかなか難しいですが、分量の調節を教えていこうと教えていこうと思います。

• 4月11日
くりーみぃ

うちも一時期その時期があってやってました。。。笑
ドン引きしたのはもずくにラーメンと唐揚げと納豆、野菜ジュースに麦茶と牛乳、、、
いまだに味付けしてあるお肉とかのおかずにケチャップとマヨネーズつけたがったりしますが自分でちゃんとぜんぶ食べるよね?って約束してからだいたい自由にさせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一時期なんですね。2歳前から自分でいろいろまぜてましたが、4歳なって少し変わったもののまだ継続しています💦
    イチゴジャム塗った食パンにハムのせてケチャップかけたのは完食してました。
    食べてくれれば問題ないんですが。

対して次男は基本混ぜるのもかけるのも嫌いなようで、その違いが不思議です。

ラーメン食べれたんでしょうか…😳

• 4月11日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

今でもおかずをぜんぶごはんに入れたりはしてますね😂液体ちっくなものはおいしくないって気づいたのかあんまり混ぜなくなりました!機嫌が悪いと入れるのー!ってなるときもありますが😂
    ラーメンはパパとママはおいしくないからぜっっったい食べないからね!食べてね!って言い続けてちゃんとぜんぶ食べさせました笑
    いちごジャム×ハム×ケチャップはなんかいけそうな気がする(?)🤔笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!野菜ジュースや納豆に何か混ぜたものは残されたことあります😓おいしくない以前におなかいっぱいなこともありますが💦
    ジャムハムケチャップは美味しかったのかもしれません。

• 4月12日