※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の息子の離乳食について、毎食の献立がめんどくさくなりました。おかゆやフルーツ、お豆腐、おイモなどをローテーションしながら提供しています。他の方々は2品3品作っているでしょうか。

1歳の離乳食について
ちょうど1歳になる息子がいるのですが皆さんご飯はどうしていますか
始めた時期が少し遅かったのでまだ完了していないのですが、
とにかく毎食作るのがめんどくさくなってしまい、
お肉系とお野菜3種類くらいを入れたおかゆか、それプラスフルーツ、お豆腐、スティックにしたおイモくらいの献立で毎日ローテしてます、、、
時たまパンとヨーグルトの日があったりパスタも作りますが、他の方々は2品3品毎食作っているのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

もうその時期には親と同じご飯あげてました😂

少量の調味料で味付けしたものを最初に別皿によそったり、水で薄味にしたりしてから
キッチンバサミで細かくしてあげてます!
うちの場合は離乳食のようなドロドロ系が苦手で食べてくれなかったので、その方が合ってました!

それと食べれなさそうな中華とかの日は
しらす、おかかを常備しておいて醤油を少し垂らしてご飯に混ぜたり、
ヨーグルトにきな粉混ぜたり、
バナナやイチゴをあげてます!
あとは味噌汁が好きなのでたくさん作っておいて水を足して薄味にしてからあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそんなに食べられるなんてすごいです!!!

でももう少しずつ大人と同じものにシフトしていってもいい時期ということなのですね。
    ありがとうございます!

• 4月10日