※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつとおしりふきの捨て方について、地域によって異なります。おむつは普通の半透明袋でまとめて出せる場合もあります。おしりふきは、地域によってはおむつとは別に有料ゴミ袋で捨てる必要があることもあります。どのように捨てるか、地域のルールを確認してください。

おむつ(というかおしりふき)の捨て方について

私の住む地域では、燃えるゴミは有料ゴミ袋にいれて出すのですが、おむつは有料袋でない普通の半透明袋みたいのでまとめて出すことができます。
汚物はとりのぞいて捨てるとしか注意書きがないのですが、うんちを拭いたおしりふき等は、おむつと別で有料ゴミ袋で捨てたほうがいいんですかね?

パン袋を用意していてそれにおむつ数個入れて捨てるつもりなんですが、おむつの捨て方が私の地域と同様の方が居らしたら教えて頂きたいです…おしりふきはどうやって捨てていましたか?(正直おしりふきはおむつにくるんで捨てるものと思っていたので、分けて捨てるのが面倒です💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

くるんで一緒に捨ててました!

みい

くるんで捨ててますし、回収されてます☺

やま

うんちの時は、トイレに流せるおしりふき使ってます!
うんちと一緒にトイレに流してます😊

はじめてのママリ🔰

匂わない袋に入れてくるんで捨てます