※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶
子育て・グッズ

生後半年の子どもの手洗い時期について、皆さんはいつ頃からしていましたか?現在は手拭きシートで拭いているが、指チューチューが気になります。

生後半年でまだ、外出しても、外食時のテーブルくらいしか子どもが触れるものはないのですが、いつごろから子どもの手洗いしたらいいでしょうか?
みなさんどうされてましたか?
現在は帰宅してお手拭きシートで拭くくらいしかしてなくて、、指チューチューするのですごく気になってしまいます😩

コメント

まる

アルコール除菌シートで手拭いてましたよ!
乾燥するのでそのあと保湿必須で!
外遊びをするようになってからは砂だらけになるので、、ただいましたらすぐ風呂場連れてって全身流しながらおてて洗ってます!

みい

手口ふきを持ち歩いてます!後は家帰ってからお風呂入る時によーく洗えば大丈夫かなと思っています🌱

はじめてのママリ🔰

私はアルコールシートで手が届くテーブルや椅子を拭いてから座らせてました。
ご飯のときは手を手拭きシートで拭きますが、他は気にしてません😂