※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策について相談です。くしゃみが増えて心配。対策や経験談を教えてください。

妊娠中花粉症だった方質問です!
今私は妊娠八ヶ月で花粉症に悩まされています💦
くしゃみの回数が増えてきて、胎児にくしゃみの影響が何か出ないか心配です…。くしゃみのたび、苦しくないかなと気にかかっています。お腹が張るとかはないのですが、それでも横っ腹がピキーンとしたりします…。花粉症の方、何か対策されていますか?また、花粉症でくしゃみしまくっていたけど大丈夫だったよ!などの経験談もあれば教えてください。

コメント

みるきー

花粉症ではないですが、副鼻腔炎とインフルエンザになりましたヽ( ;´Д`)ノ
妊娠中はほぼ薬漬けの毎日で、咳も鼻もずっと酷かったです。
でもなんの影響もなく38週まで来てるので大丈夫です!

• るるちゃん

るるちゃん

コメントありがとうございます😊
    大変でしたね…😱😱😱でも大丈夫とのこと、コメントいただいてとても安心しました‼︎ありがとうございます😫

• 3月26日
ママリ

まさしく今妊娠中で花粉症です!!
影響とかは分からないんですが、、、

私は3月初旬に目も開けない鼻から息できないくらいにひどくなってしまいましたが、今年は薬飲めないし、、と諦めてました!

貧血の薬飲んでいたせいで、便秘がひどくて夫に相談したら夫の職場に来るヤクルトさんが『妊婦さんにもヤクルトはいいよ!』って言ってたーというので、3月2周目くらいから欠かさず飲んでます!
そのせいか分からないんですが、花粉症の症状がほとんどなくなりました!!(私は低気圧のせいか、天気悪い日が花粉症の症状ひどいので、今日なんかは多少辛いですが)
むしろ薬飲んでる去年までより全然調子いいです!!
って話を友達にしたら『私も気のせいかと思ってたんだけど今年からヤクルト飲んでて花粉症の症状があんまり出ないんだよね!』と言ってました!

気のせいかもしれませんが、私はもうやめられなくなってます!!笑

• るるちゃん

るるちゃん

ヤクルト明日買ってきます‼︎笑
    今日辛いです😂貴重な情報ありがとうございます!たすかりました😚❤

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ヤクルト、1週間とか続けてから効果出たんで、即効性ないですけど、お通じも良くなったし是非試して見てください!!

• 3月27日
ゆさん

飲み薬は飲めないので
鼻の中に塗るタイプの花粉をブロックするものを塗ってみたり、
化粧したまま吹き掛けれるスプレーを顔に吹き掛けて少しでもと思い花粉をブロックしています(*_*)
鼻にぬるのはなんとなく効果あるのかなぁと思います…

恥ずかしい話ですがくしゃみするとピキーンはないですが少し尿がでちゃったりして困ります(*_*)

• るるちゃん

るるちゃん

なるろど、点鼻薬だったら大丈夫ですかね😫ありがとうございます🤗尿もれは今のところまだなく、でもこれから危なくなりそうです笑 おりものシート必須ですね😭

• 3月26日