※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費に関する経験を知りたいです。

シングルになる予定です。

今までの行動からみて、旦那は最初だけしか養育費を払わないだろうなと思います。

そこで養育費について調べたのですが、今は無職や財産無し以外は(払う側が)逃げるのが難しいと聞きました。
預金額や今の会社を退職しても開示できるようになったと。

そこで、このような決まりになってからも、未払いの経験をされた方みえますか?(請求する側です)

コメント

♡♡

絶賛未払い更新中です😂
もう期待してないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    開示の手続き等は行わないのでしょうか?

• 4月9日
  • ♡♡

♡♡

行いましたよー!
    でも開示請求しても結果が来るのは数ヶ月後、むしろもっとかかる事も全然あります。
    毎日フルで仕事して1人で全てのことを背負うシングルが開示のために都度仕事休めないですし、何よりも職を転々とされたら一生掴めないです🥲

調停も裁判もしましたし、差押もしました。
    が、ただでさえ毎日頭を下げて定時で帰り、子供の行事で休みを取り、子供の体調不良の度に迷惑かけてるのに養育費のために休みを取る時間的な余裕も精神的な余裕も私にはないです笑
    ゆるくパートで働けば平日行動可能などの都合も付けやすいのかもしれませんが、うちは子供多いのでそんな訳にはいきませんし、制度として未払いなくす事が可能であっても費用もかかるし、すべてに置いてそこまでの余裕はないです🫠

預金も所有しているすべての預金口座が調べられる訳じゃないですし、手続きにめちゃくちゃ時間かかります。
    公正証書あるとは言え、他人が他人の財産調べようってなってすぐに分かるわけじゃないみたいです。
    法的に手順を何個も何個もたくさん踏んで書類もきっちり全て揃えないといけない、うちは私の方が収入あるので、そんな微々たる養育費のために手間と時間と精神面すり減らしてまでするなら自分で稼いだ方が早いので諦めました🙌w

• 4月10日