※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🎂
子育て・グッズ

これから上の子の習い事でリトミックがはじまるのですが、下の子(もう…

これから上の子の習い事でリトミックがはじまるのですが、下の子(もうすぐ1歳)を見てくれる人がいないから一緒に連れてかなきゃいけないんだけど、下の子を連れてくるときはおんぶ紐、抱っこ紐で必ず固定して親は両手が空くようにしといてくださいっていう教室で。年少の間は親子一緒なんですけど、下の子連れながらやっていけるかめっちゃ不安、、
先生は下の子がいるご家庭も参加したことはある、もし下の子がぐずったら、講師の先生が上の子をみるとは言ってたけど、この前プレで行ったら、なんかけっこう教室になると厳しそうなイメージが。赤ちゃんのときから通っていたけど、行きたいときに行きたいタイミングでという感じだったので、今回定期的通う習い事は初めてです🥲
しかも時間も15時半から16時までの30分で、上の子も幼稚園始まるから今まで昼寝なかったけどさすがに眠くなりそうな時間帯😂😂下の子は昼寝時間帯(笑)
あー、始めてみたものの、続くのか不安、、
連れて行けるのか不安、、
やばーい!!不安しかないです🥲🥲
下の子連れて習い事行ってるママさん達、同じ感じの人いますか?なんとかやっていけますか??
母子分離できる習い事だったらまた違うんだろうなとは思います。。

コメント