※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
その他の疑問

同僚とお好み焼きを食べに行ったら、注文違いでエビが入っていた。お会計時に正直に言うべきか悩んだ。あなたならどうしますか?

みなさんならどうしますか?
今日、職場の同僚とランチに行きました。お好み焼きを食べたのですか、同僚2人はエビと豚のミックス、私は豚玉チーズ、もう1人は豚玉を食べました。先に同僚2人のエビと豚のミックスが到着し、その後、私ともう1人のお好み焼きが到着しました。食べ始めると、なぜか私のお好み焼きにもエビが入っています🦐先に来た同僚のと間違えてるのかと思い「エビちゃんと入ってる?」と聞くと「入ってる!」と…。一個間違えて入っちゃったんじゃない⁈なんて言いながら食べていたのですが、結構な了解のエビが入ってました。みなさんならお会計の時にお店の人に申告しますか⁈(差額100円くらいです)会計の時にエビ豚ミックスの代金を請求されたら払うつもりでいましたが、オーダーはやはり豚玉で通っていたようで、結局エビが入っていたことを伝えふことなく豚玉の代金を払ってお店を後にしました。「ラッキーやったのかな」とか「正直に言わず良かったのかなー」とか「同僚に、正直に言わないなんてなんて人や!と思われたかな」とか何だかいろいろ考えてしまって😅
どうでもいいような話を読んでもらってありがとうございます。みなさんならどうしますか⁈

コメント

おブス😁

私なら、お会計の時には伝えず、エビが入ってるのを確認した時点で、豚玉チーズ頼んだんですけど、合ってます?って聞きます🤔

• まめた

まめた

食べ始めた時に、一緒に焼いてるからエビが一個混ざったのかな…くらいに考えてたので(あんなに入ってるとは思わず💦)食べ進めてしまいました。次からはそうします。ありがとうございました。

• 4月10日