※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
ココロ・悩み

先月事故に遭い、ケガで仕事休んでいます。通院頻度や慰謝料、後遺障害について不安。弁護士に相談予定。

長文です!先月、事故に遭いました。向こうの安全確認不足で過失割合は今のところ8:2で私の車は廃車です。
ケガも私だけで頚椎捻挫、肩の捻挫、腰椎捻挫、骨盤の辺りの骨の捻挫です。美容師をしていて腕が上がらないのと腰が痛くて中腰の姿勢が出来ないのでずっと休んでいます。
診断書では2週間の加療となっていましたが2週間を過ぎた今も復帰の目処が立ちません。リハビリも病院が混んでいるため?か治療方針的なのか週1の通院です。
ネットを見ると頚椎捻挫だけでも毎日のように通院しているという書き込みも見ますがそれは事故直後から頻繁に通院してるのでしょうか?たくさん通えば慰謝料ももちろん増えると思いますがケガの治りも良くなるのでしょうか?
そして弁護士特約がついているので弁護士にもお世話になる予定です。
また知り合いの美容師は頚椎捻挫で通院半年まで粘り
症状固定、後遺障害認定?を受けたようです。仕事はできるけどまだ痛みがあれば後遺障害認定は受けれるのでしょうか?
その辺は弁護士さんが教えてくれると思うのですが
初めてのことで何が何だか分からず、そしてこんなに痛い思いや車もなくなって小さい娘を抱っこすることもできないのがストレスなので貰えるものは貰ってやる!という感じなので何かわかれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

むち打ちきついですね😣
・事故直後から頻繁に通院しているのか?→事故直後はそんなに頻繁に通ってなかった気がします。大体事故後2週間くらいは急性期で痛みを取る治療(痛み止め処方とか)その後電気治療だったり、患部は殆ど触らない軽めのリハビリから徐々にしっかりした治療に移行し、通院回数も増えたと記憶しています。
沢山通院すればケガの治りが良くなるか?→人それぞれだと思います🤔
後遺障害認定受けれるか?→症状固定になれば申請はできると思いますが、申請が通るかどうかは分かりません😣医学的根拠は必要かと思います🌼*・

• ちまき

ちまき

詳しくありがとうございます!
    今はまだ日数が経っていないので急性期に当てはまるのかと思います。これから通院回数が増えるのですね。
    申請もなかなか難しそうですね🤧弁護士さんと相談します。
    モヤモヤしてたのがスッキリしました!治療に専念して頑張ります!ありがとうございました!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は薬を1週間分貰って診察にきて、電気治療になってからは通院頻度を聞いたら出来れば毎日来てくださいと言われた気がします😂(仕事で毎日はとても行けませんでしたが💦)
    弁護士さんは出来れば早いうちにお願いすると楽だと思います😊
    (最初から手取り足取りなんでも教えて貰えるので助かりました🙏)
    MRIやレントゲンなど撮っておくと申請に役立つかもしれません🙆‍♀️(撮るかは医師の判断になりますが)
    お体が早く良くなりますように🍀

• 4月9日