※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

寝る時間が遅くなってきて困っています。最近寝かしつけに時間がかかることが増えています。月齢や将来の変化について心配です。

寝る時間が遅くなってきました🥹
しょうがないんですかね…

前までは
6:00起床
11:40~13:40昼寝(約2時間)
20:00~20:30就寝

だったんですが、ここ数日は寝かしつけに45分~1時間かかります…

6:00起床
11:40~13:40昼寝(約2時間)
21:00~21:20就寝

になってしまいました💦20:00ぐらいに寝室連れていってもただ時間かかるだけで🥲

月齢あがっていくにつれてしょうがないんですかね…
朝は早いと5:40とかに起きるので夜も早寝の方がよかったんですが😂保育園通うようになったらまた変わりますか?あとまだ歩けなくて、たくさん歩くようになったら変わりますか?

コメント

まる

うちの息子は7:00起床の23:30就寝…昼寝週に一回するかどうか(1時間)……
沢山遊ばせても全然寝ないです😭

  • ゆずこ

    ゆずこ

    えぇ!遅いですね…何歳何ヶ月ですか?体力すごいですね🥹

    • 4月9日
  • まる

    まる

    2歳1ヶ月です👦🏻

    • 4月9日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    1歳の頃からそんな感じですか?👦🏻
    寝ない子は寝ないんですかね😂たくさん寝る子が羨ましいです✨️

    • 4月9日
  • まる

    まる


    1歳半頃には既にお昼寝してなかったです、、寝る時間はもう少し早くて21:00とかでしたが!

    • 4月9日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    お昼寝しないで夜までもつのすごいですね!ママも大変ですね🥲

    • 4月9日
ままま

うちは21:30〜22:00くらいにやっと寝室です。早く起きられても嫌なのでまあいっかと思ってます。朝は7:30おきです。
歩いてますが特に変わらずです😅

  • ゆずこ

    ゆずこ

    うちは朝が絶対早くて…なので夜は20時半までに寝て欲しかったんですが、寝なくなってしまいました😂

    歩く歩かない関係ないんですね😱

    • 4月9日
  • ままま

    ままま

    体力が有り余りすぎてるのか前より寝つき悪くなりました😅

    • 4月9日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    どんどん寝付きが悪くなっていくんですかね😂早く寝て欲しいですよね💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

歩いてても歩かなくても体力はついてくるし寝なくなってくると思います。午前中に外にでて活動量を増やすしてみるのはどうでしょうか?家にいるとなかなか難しいですが保育園行くようになって活動量全然違うので8時にはコテンです😴

  • ゆずこ

    ゆずこ

    午前中は買い物か、外に連れて行って遊ばせてはいるんですが、歩けないので外で石ころ遊びしてます💦6月に保育園途中入園予定なので、それでぐっすり寝てくれるようになるといいんですが🥺

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

体力ついてきてるんでしょうね^ ^

昼寝を短くするか、早めに切り上げる(起こしちゃう)もしくは、昼寝なしにするのがいいと思います♪

  • ゆずこ

    ゆずこ

    やっぱりそうなんですかね🥺

    昼寝なしは厳しいと思います!10時頃にはいつも眠そうにしていて、11時にご飯食べさせたらすぐ寝かせてます😪14時までは寝ないように起こしてはいるんですが、13時頃起こした方がいいですかね?起こすと機嫌悪そうですけど😱

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえず1時間で切り上げてみて数日試すのはどうですかね^ ^
    うちの子の場合は昼寝を15時まですると寝るのが22〜23時とかで寝かしつけも時間かかってストレスで、、、
    13〜14時で起こすようにしたら早くなりました!
    2歳からは思い切って昼寝をなくして19時就寝が定着しました^ ^
    4歳になって20時就寝と少し遅くなりましたが😅

    • 4月9日