※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、過去2回の自然流産後、妊娠できない悩み。不育症検査も考えているが、旦那の仕事の都合で病院への通院が難しい。体重増加が変化点。

【どれか1つでもいいので回答いただけたら嬉しいです🌷】

① 1年以上自己流タイミングしてたけど妊娠できた方いますか?

② 5㌔程痩せたら妊娠できたよって方いますか?運動するようにしたら妊娠した方いますか?

③ 稽留・初期流産後(自然排出)に、卵管が詰まってた等の不妊原因があった方いますか?

④ 環境が変わった等で妊娠した方いますか?

⑤ 妊活等のストレスを溜めないようにしていた工夫があれば教えてください!

今日リセットが来ました😞
一昨年に1周期目で妊娠し8wで自然排出。
去年の2月に1周期目で妊娠し7wで自然排出。

それから妊活を再開し、
1年経った今周期も、ダメでした🥲

不育症の検査は、次の妊娠がダメだった場合にしようと先生に言われています。

1年経ったので、不妊専門の病院に行こうかと考えているのですが、今年1年旦那が仕事の都合で家にいる月が少なく、
落ち着いたらにしようかなと考えています。

・2回の妊娠共に、1周期目で妊娠していたのですが、
その頃と変わったことといえば、
仕事をやめて太ったこと(7㌔程)です。

コメント

はじめてのママリ🔰

①、④当てはまります
⑤基礎体温はやめました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ・大体どのくらいで授かれましたか?
    ・どのような環境が変わったのか教えて貰えたら嬉しいです

• 4月9日
らん

②はある程度大切だと思います。痩せすぎ太りすぎてるよりは普通であれば大丈夫だと思います。

④は体験済みです。
正社員で働いていたところをやめたことと引っ越しを同時にしたところ環境が変わり2人目を妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    BMI25になってしまったので、痩せようと思います💦

環境も大切なんですね。
    14wということで、ご自愛ください☺️

• 4月9日
ぴ

➃➄当てはまりました!
仕事をやめて、ストレスフリーになったからなのか、全然妊娠しなかったのに辞めてから2ヶ月で妊娠できました!