※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

テーマパークや動物園は、1~2歳の子供には大人が中心で楽しめるかもしれません。子供が暴れたり脱走したりすると、連れ戻しで大変です。自分が楽しめない場合もあるので、注意が必要です。

テーマパークや動物園などって
いつくらいから子供自身楽しめますか???

赤ちゃんだったらずっとベビーカー座ってて大人が中心みたいなかんじだと思うのですが、、、、



先日、動物園のようなところ初めて行ったのですが
やはり飽きるのかベビーカーずっと座っててくれず暴れるし
歩かせてもすぐ脱走したりトイレ入ってったり駐車場いったりで
どこでもいってしまうから連れ戻しの繰り返しで
抱っこじゃ重たいし嫌がるし
楽しめず疲れちゃいました💦

よく1~2歳でディズニーランドや動物園などテーマパーク行ってる人いますが
やはり大人中心なかんじなりますか??
そこまでして連れてくのも自分楽しめないし疲れるだけになりますかね?



コメント

らぷんつぇる

今2歳半ですが、動物の名前もある程度分かるし自分で動物さわりにいったり楽しんでいました!
やっと、そんな感じです。
今までは動物に興味はあるけどそれよりも歩いたり走ったりすることのほうが楽しかったみたいでこっちが疲れてました。

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱり動物園だったら動物に興味もつまで行っても楽しくないですよね
    ありがとうございます。

    • 3月26日
ROSE☆berry

うちの子達は2歳ぐらいから
楽しんでました☆
一歳の頃はまだよく
わかってない感じで
大人中心でしたね。
近くに動物園があるので
よく行くのですが、
好きな動物の所に走って行ったり
一周しても帰りたがらず
何周もまわるので結構
疲れます(´∀`;)
なので自分は楽しめませんが
子供達は楽しんでくれるので
まぁ行く価値はあるかなと
思って連れて行ってます♪

moon

こないだ水族館行ったらウキウキしてましたよ。あ!って魚を指差してじーっと見てました。
イルカが口開けるの見て真似したり、イルカショーで拍手してました。
イルカショーを撮った動画も時々見たがります。

1歳2ヶ月で動物園に行った時も指差してなんか喋ってましたよ。
最近ゾウやゴリラの真似をしたりするのできっと楽しめると思います。
ディズニーもウキウキして楽しそうでしたよ。

美術館はすごいな〜って言う私の真似をしてすごいねーって言うだけでしたw

かえさん

私の子は1歳半から楽しめてました!元々動物好きで動物園の前は
週1でペットショップへ行っていたりテレビ見たり本読んでたりそこで動物がちらっと見えただけで喜んでたりしてました❤️

この間は義母の社員旅行で
ユニバやったのですが
上の子3歳は興味津々で
楽しめてましたが
下の子はイマイチでした😰😰

その子その子で興味あるもの無いもの違うんだと思いますよ☺️

ホタル

つい先日うちも
動物園に行ってきましたよ!
ただ1人では無理なので
父母を連れて行きました(*´ω`*)♡

本人は
まだ見て楽しむ!が
よく分からないようでしたが
あちこち歩き回ることで楽しんでましたよ!
(*´∀`*)♡
1歳9ヶ月ですと
そんなものかも知れません♡♡♡

ちなみに
あえてベビーカーには
座らせず自由にさせてました!
父母は追いかけるのが大変なようでしたが
久しぶりのお出掛けでしたので
喜んでくれましたよ(*´∀`*)♡