※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精と顕微受精の選択理由について皆様の意見を知りたいです。負担や費用を考え、高い確率を選ぶ方が多いですが、人の手を使うことに抵抗がある方もいるのでしょうか?

体外受精と顕微受精で体外を選ばれた方の理由を知りたいです。私は迷わず顕微を選択しました。体に負担かけてお金もかかるなら確率が高い方をと思ったからです。金額も顕微の方が高いけれど、ほとんどの方が限度額使いますよね。
やはり人の手を使って受精させるとこに抵抗があるのでしょうか?皆様の意見を教えてください。

コメント

♡

2人とも体外で授かりましたが、体外にした理由は精子の運動率は悪くなかったのと段階を踏んで治療をしたかったからです🥹🥹

しま

14個取れた時、培養士さんに勧められるままに10個を体外、4個を顕微にしました。
その時は深く考えていなかったです😓
結局、体外は10個中3個しか受精できず、顕微は4個全て受精しました。
旦那は勿体ないことした!と今でも言っています。

その後も何度も採卵していますが、顕微一択ですね。

めろんぱん

体外と顕微をやって、体外は全て受精。顕微は全て全滅だったからです。
抵抗とか一切なくて、ただ単に、体外の方が確率が高かったから。です!

• バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

すみません💦間違えて返信してしまいましたので削除しました

• 4月10日
雷注意

私が通っていたクリニックでは、選べなかったですよ👀💦
必要のある場合に顕微にする感じでしたね!

1人目のときはふりかけで受精し、2人目のときは精子が足りなかったのでふりかけと顕微両方やることになりました。