※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。ミルクを飲み過ぎるようで、ゲップ時にミルクが出たり、1時間後に吐いたりします。心配です。ミルクの飲みすぎのサインは何でしょうか?

生後2ヶ月の娘がいる新米ママです。
混合で育てています🍼
うちの子は与えるだけミルク飲んでしまうこの様で、
心配なのですが、ミルクの飲みすぎのサイン的なのはなんですか?🤔🤔🤔
滝のように吐くことはないですが、ゲップの時に一緒にミルクが出たり1時間後にタラーとミルクが出たり、飲んで外出する際にチャイルドシートに座らせた時にゲボっとと出たりします🥲
量はその時によりますが、5ml前後?だと思われます🙌🏻

コメント

ままり🌻

飲まなかったら飲まなかったで心配
飲んだら飲んだで心配ですよね笑

うちもあげるだけ飲む子で
いまだに調整しています😂
たら〜と出るくらいなら
多いことはないと思います!

3時間以上もつか、
おしっこうんち出てるか、
吐き戻しどれくらいあるか、
体重増えてるか、
このあたりで判断するしかないです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もあげたらあげるだけ飲んでました😅
体重の増え具合と吐き戻し量とかで判断するしか無いと思います😓ミルクのみだと決まった量だけで分かりやすいんですけどね〜母乳も飲んでるとなると難しいですよね😵
確か産院で体重測って、母乳どれだけ飲んだか分かるやつあったような気がします(^^)

はじめてのママリ

こんばんは!
お互いお疲れ様です👊

うちの子も与えるだけ飲むので困ってます🤣
飲み過ぎのサインは分からないですが、うちの子の足りない時は『舌ペロペロする』『縦抱っこしても落ち着かない(寝かしつけが縦抱っこなので)』で判断してます!

舌ペロはおっぱいあげ終わった直後からすることもありますが、寝かしつけ失敗して布団に置いた瞬間に泣きながらペロペロし出すので、先に教えてくれよとイラッとします(笑)