※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤い点々は汗疹か、蒸れが原因か疑問。保湿とポリベビーで対処中。Mサイズテープ、サイズ変更やパンツにした方がいいか悩んでいます。

7ヶ月のおとこの子を育てています。

2〜3日前の暖かくなってきた辺りから、おへそ周りにこのような赤い点々が出来てきました。
これは汗疹でしょうか?
またこれも同じくらいの時から、お風呂に入ると陰部隣?玉の上辺りを痒そうにするのですが蒸れてしまっているのでしょうか?
お風呂上がりは保湿をして、ポリベビーを付けています。
今週病院に行く予定があるのでその時に聞いてみようとは思うのですが、何かご存知の方いれば教えていただきたいです。

今はテープのMサイズをしているのですが、サイズ上げるorパンツにした方が蒸れないでしょうか?
寝返りは最近やっと片方出来たくらいです。

コメント

deleted user

うちの子もそんな感じのは汗疹でした😳
オムツで隠れるおしりや陰部は保湿してないです!
おしっこでどうせ蒸れるかなと😂

おへそ周りなら服をもう少し薄目にするとかですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱり汗疹ですか(>ω<)!
    ちなみに汗疹になった時は、ポリベビーとか塗られてましたか?
    家にいるときはどんな格好させていますか?
    質問ばかりすみません(>ω<)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特になにも塗りませんでした😊
    薄着にしたら割とすぐ治ってましたよ☺️
    病院に行くなら薬貰えるかもなので、特別塗らなくてもいいと思います✨

    子供は体温高いとか言うので、
    家なら長袖肌着1枚にズボンとか、もっと寒そうなら肌着に薄手の長袖とかそんな感じです✨

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!😲
    まずは明日から薄着にさせてみようと思います!
    ありがとうございました(^^)✨

    • 4月9日