※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが10秒程度立てるようになってから歩き始めるのは個人差があります。靴を探すのは早いかもしれません。先輩ママさんの経験を聞いてみてください。

皆さんのお子さんは、
つかまり立ちの状態から手を離して10秒程度立てるようになってからどのくらいで歩き始めましたか??🙃

昨日くらいから娘が10秒くらい1人で立てるようになりました!
ネットで見ると、数秒立てるようになってから歩くまではすぐな子が多いとみたので、靴等探してみた方がいいかな?と悩んでます!!

先輩ママさんたち教えてください😊😊

コメント

ままり

7ヶ月で一人ぼーっと立ってましたが歩いたのは1歳直前でした😂
ファーストシューズはほんとすぐサイズアウトするので歩き始めてから見に行っても全然間に合います。
アティパスで家の中歩かせて、アティパスで外歩けるようになってから靴買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり歩き出すまでは人それぞれですよね!!🙃
    アティパス見てみましたが、可愛いし良さそうですね!!
    なんか室内で履く靴?あまり可愛くないのが多いイメージだったけどオシャレで欲しくなりました!!

• 4月9日
ちゃむ

8ヶ月で10秒ほど立てるようになり歩いたのは10ヶ月でした!

• ちゃむ

ちゃむ

うちはつかまり立ち出来るようになってから外でもつかまり立ちで歩かせてたので8ヶ月で靴履いてましたよ!
    普通の靴だとサイズがなかったので西松屋などに売ってる裏が布の靴履かせてました!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    外でも歩かせてみるのいいですね!!
    何に捕まって練習してましたか??

• 4月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

家の外壁とか、誰もいない公園に行って遊具につかませて歩かせたりしてました!

• 4月10日
ままま

10ヶ月過ぎにつかまり立ち、手を離せたのは1歳過ぎ、歩けたのも手放せたのと同時でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時だった方もいるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で1人立ち、10ヶ月で1.2歩歩きましたがそこから一切歩く様子はありません🤣
ちなみに来週で1歳になります!

靴はぴったりサイズで買わなきゃですしいつ歩くかもほんと個人差あるので見る分には今見てもいいと思いますが買いに行くのは10歩くらい歩けるようになってからでいいかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに少し歩けるようになってから買う方が安心ですよね!!
    みるだけみて、買うのは楽しみに待っとこうと思います!!

ありがとうございます😊

• 4月9日