※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
ココロ・悩み

シングルマザーになり、離婚を両親に伝えられず、気分転換のため実家に居座っています。手続きや娘のことで悩んでいます。


シングルマザーになったはいいものの
離婚のことは両親にまだ言えておらず実家に気分転換できたとか言って居座ってます。

なんとなく居心地も言えないことで私だけもやもやして
今一人でカフェに来てしまいました(;_;)

娘のためにも早く言わないとなのに、
情けないな〜〜いろんな事考えすぎて
手続きも多いし雨だしなんかよくわからなくなっちゃった(;_;)

コメント

deleted user

私は逆に再婚したことを言っていません💦

実家は遠いので帰ることないし、あまり連絡も取らないですけど…

  • たんめん

    たんめん

    そうなんですね、シングルマザー歴長かったんですか?(;_;)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シングル歴は三年ちょっとでした。

    今回の結婚の一年ほど前に結婚の話があったのですが、それが破談になって、その時母にけっこういろいろ言われたので…言わないとって思いつつ1ヶ月半たちましたぁ( ̄▽ ̄;)

    • 3月26日
  • たんめん

    たんめん

    前回の離婚のときはご実家で過ごされてたんですか?(;_;)

    わたしは先週の話ですが言いづらくて結構マメに連絡きたりするので早く言わなきゃなんですけどね

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家ではなく、子どもと二人でアパート暮らしです🎵

    実家は岡山県で、今埼玉県に住んでますから、簡単には帰れません💦

    • 3月26日
  • たんめん

    たんめん

    自立されていて立派です(;_;)
    それは遠いですね。何事もタイミングなんですかね

    • 3月26日
teママ

毎日育児おつかれさまです。
今すぐに言わなくてもいいのではないでしょうか?
ゆらたんさんが言うのを躊躇うということは、まだ言えるタイミングではないのかなぁと。
こう言うことは焦って話す内容でもありませんし、タイミングがきてからでも遅くないかとおもいます😉

  • たんめん

    たんめん

    元々でき婚で反対されてたんですよね。でも娘をすごくかわいがってくれていて胸が余計痛いです。優しいお言葉ありがとうございます

    • 3月26日
deleted user

帰る場所が実家しかなくて
頼らざるを得ない状況なのであれば
早急に話すべきかと思います💦

  • たんめん

    たんめん

    義実家も申し訳ないからうちにしばらく住んでもいいよと言ってくれているのですが気まずいので実家にいて。(離婚原因は向こうにあります)周りがよくしてくれていて逆に胸が痛いです

    • 3月26日
Gun♥⛄💙⚾

ご両親は何となく気づいているのではないでしょうか?
話してくれるのを待ってると思いますよ~‼

  • たんめん

    たんめん

    勘が鋭いほうなのでなんとなくは気付いてるのかなと思いますが(;_;)
    中々言いづらいですね

    • 3月26日
4人のママ

反対されていたこともあって始めは色々キツイこと言われるかもしれないけど、それは人生の勉強だと思って!
聞いて素直に謝ればいいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

でもご両親はお孫さんをほっとくことはできないと思いますよ?

お子さんの為に、力になってくれる大人が一人でも多い方がいいです!
頑張って勇気出して下さい♡

  • たんめん

    たんめん

    温かくありがとうございます。
    がんばります(;_;)

    • 3月26日