※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

セブンイレブンでクレジットカードの請求を支払ったが、レシートに手数料と商品代のみ記載。自分で確実に支払ったが心配。支払いは大丈夫でしょうか?

イオンのクレジットカードの請求が、4月2日に引き落とし予定だったんですがうっかりお金を入れ忘れててコンビニ払いの請求書が家に届きました。
すぐにセブンで払ったんですが、家で改めてレシートを確認すると、手数料の110円とついでに買った物しか記入されてませんでした。
ですがセルフレジで自分で確実にお金入れたし、コンビニ払い用の紙にもハンコを押してもらってます。
ちゃんと払ったって事になってますよね?
急に不安になって、、、。

コメント

ぽせ

請求書の半券みたいなのもらいませんでしたか?
それが領収書になるからレシートに記載されたら二重になるためレシートには載らないと思います🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ハンコが押してある半券もらいました!
    そうなんですね💦知らなかったです💦教えて下さりありがとうございます😭

• 4月9日
優龍

レシートじゃなくて
ハンコを押してもらった方が
証明書になりますよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!ハンコを押してもらった半券があるので、大丈夫って安心ができました!

• 4月9日