※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

義親や年配の方から要らないものをもらった時の断り方について相談しています。

皆さんは義親や年配の方から要らないものを渡されたら、どのように断っていますか?😅⁡

最近ベビーシッターでお世話になってる70代の方なんですが、
タオル(薄いやつ)をもらい、うっすいけど掃除に使えるしなーと頂いたら、次はもっと薄いハンカチやバンダナを…。
正直要らないけど、前回もらっちゃったんで断れず…

今後こんな感じでまた持って来られたとき、ていよく断りたいんですが(エスカレートして、いらないもの処理係になりそう。捨てるのって結構大変ですからね😅)

皆さんならどう断りますか?😅🙏

うちはシングルのため夫に言ってもらう系は使えないので、すみません🥲

コメント

すず

え〜!前回も頂いたのにすみません!けどあまり使う機会なさそうでもらったままになるのも
申し訳ないので🥲って言っても
引き下がらない系ですかね^^;

  • ママ

    ママ

    参考になります!今度言ってみます😅

    • 4月9日
さくらんぼ

旦那のおばから良くいただきます😅
・趣味でないハンカチ大量
・お下がりのバッグ(割と良いブランドだけど私の趣味でない)
・エコバッグ2つ
・良く分からないキーケース

親族なので毎度いただいています。たまに使っている姿を見せ、メルカリに出品、実母へあげる、最悪2年ほど寝かせて捨てています💦

  • ママ

    ママ

    やっぱりなかなか断われないですよね(泣)🥲

    • 4月9日