※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラジン
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたら足も洗った方がいいですか?洗っている方は手も含めてどうやって洗っていますか?

インスタで保育園から帰ってきたら感染症対策に足も洗った方がいいと見たんですが、皆さんは足も洗っていますか?
洗ってる方は手も含めてどうやって洗っていますか?

コメント

ままり

帰ったらまず足は濡れタオルで毎日拭いてます
手はご飯食べる前に洗ってます

ママリ

洗ったことないです💦

ままり

帰ったらすぐにお風呂場で手も足も洗ってますが感染症貰ってきます😓

くまこ

洗ったことないです。
うち犬飼っててどうせうちの床も汚いので💦
(掃除機かけたり雑巾かけたりはしてますが)

手は帰ってすぐ洗ってます。

はじめてのママリ🔰

洗ってないです🥺でも風邪ひきにくいです

はじめてのママリ

保育園には行ってないですが、支援センターとか行って裸足で歩いたら必ず手足洗わせてます。
うちは0歳からそうしててその名残りで洗面所でハンドソープで洗ってますが、足は風呂場で洗ったほうが楽そうです😅

ダッフィー

足は洗ってないけど、靴下はすぐ脱いでます。

はじめてのママリ

手足洗ってます!シンクで洗う時もあるし、お風呂場で洗う時もあります😌
シンクの時は私が抱っこしながら、お風呂場の時は浴槽のふちにたっちさせながら洗ってあげてますよ〜

アラジン

みなさまありがとうございます✨
まとめてのお返事ですみません。

私は足を洗うっていうことを今まで聞いたことがなかったのですが結構やってる方多いんですね😳
足の洗い方参考にさせていただきます!