※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

妊娠34週の友達と遊ぶ予定です。こちらは1歳半の息子も一緒です。本当は…

妊娠34週の友達と遊ぶ予定です。こちらは1歳半の息子も一緒です。

本当は家が良かったのですが我が家は引越し前でグチャグチャなので、ランチする事になりました。

個室の店があり、そこにしようとなりました。私は友達の家の店舗(我が家からは車で20分くらい)に行くよ!と言いましたが、友達は
「妊婦検診で普通にそっちまで良く行くから大丈夫!子連れの方が大変だから私が行くよ!」と言いました。
(我が家の近くにも同じ店の他店舗があるんです)

そう言われたものの、こちらが友達の家の近くの店舗まで行くべきですよね?
強く念を押して言われたのでどうしたら良いものか…

コメント

ぴっぴ

来てくれると言っているのだからいいんじゃないですか?(*^^*)
あった時に次は私が行くからねーってかんじでいいと思います♡

間を取ることは出来ないんですか?
それか心配なら、近くに用事があるからそっちまで行くと伝えてみては?

私は臨月の姉とよく会ってますが、1歳4ヶ月の息子を連れて、姉の最寄駅の路線まで行っています!

miyachka*

わたしも現在2人目34wの者です😄
1歳10ヶ月の子もいるので両方の大変さがわかりますが…

わたしなら、

『えーでももうお腹大きくて大変だろうし、張ったりしない?わたしがそっち行っても本当に平気なんだよ?わたしは本当にどちらでも平気だから、体大切にしなきゃいけない妊婦さんに合わせるから本当無理だけはしないでね😌』

と伝えるかなぁ…と考えました✨
それでも、本当に大丈夫だから行くよと言ってくれれば、わかった、じゃあお言葉に甘えさせてもらうね、ありがとう!と、素直に受け取ります。

アクティブに行動することに全く抵抗がない妊婦さんもたくさんいると思いますので(わたしもその1人です😁)、変に頑なに、ダメだよ!妊婦なんだから!!と押し付けられると逆に、『あっうん…本当に平気なのに…』と引いてしまう場合があります😂