※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で精神的に疲れてお休み中。辛さや不安がつきまとう日々。自分にはなぜこんなにお金や努力が必要なのか、悩みが尽きない。周りに理解者もおらず、ストレスを感じる日々。

不妊治療お休み 治療しんどい

不妊治療で精神的に病んでしまったから
今周期はお休みすることになった
不妊治療しないと授かれないだろうなとは思ってたし
しんどいものの知ってたけど実際経験してみると
なんとも言えないこの感じ
なぜしんどいのか、今日は調子悪いのか
毎日わからないけど辛いのが急に来る

別に急いでるわけじゃないけど
なんで何も考えずに妊娠できる人がいるのに
自分は何万円もお金をかけないとできないのか
いろんな検査をしてどんどん異常が見つかって
なんで自分はこうなんだろうって責めてしまう

周りに不妊治療をしている人もいないし…
病院で、規則正しい生活、適度な運動、体を温めること
って言われるけど
毎日7時間以上の睡眠、週3.4でホットヨガ
添加物も人より元々意識してるし…
ただ、考えやすくてストレス受けやすくて、ストレス溜めやすい性格なのかなあ〜、と、、

不妊治療している方
一緒に頑張りましょう😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日から不妊治療に特化したクリニックデビューしました。
前通ってたクリニックでは問題ないと言われてたことが今日はちょっと良くないねって感じでさっそくはぁ…😮‍💨って感じです…!
1人目の妊活ですがどうするのが正解なのかもんもんとしております。
ストレス溜まりますが少しでもこころは適当に穏やかに過ごせますように🙏💗

  • ママリ

    ママリ

    わたしは婦人科で年齢が24歳なのもあり
    相手にしてもらえず、検査もろくにしてもらえずで…不妊クリニックデビューしました

    調べてみるといろんな異常がみつかる…はあ…の連続です、、

    わかります😔
    お互い赤ちゃん抱っこできるように頑張りましょ🥲

    • 4月9日