※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

肌がテカテカだけど乾燥しているので、混合肌になるのでしょうか?化粧が1時間で崩れてきて、化粧ノリも悪いです。Obagiの下地とマキアージュのリキッドとパウダーを3年間使っていますが、最近の変化に悩んでいます。スキンケアや化粧品のおすすめを教えてください。

肌がテカテカなのに乾燥してます💦
混合肌になるんでしょうか?、、
化粧をしても1時間程度で崩れてくるし
最近化粧ノリも良くないように思います、

下地はObagiを使っていて
リキッドと、パウダーはマキアージュを使ってます
この組み合わせを3年近くしてるんですが
今まで1時間程度で崩れたこと無かったし
なんでだろうと悩んでます

おすすめのスキンケア、化粧品教えてください💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

スキンケアを塗りすぎてるとか、下地塗る前にスキンケアの余分な油分をティッシュオフしてないとかですかね??🤔
しっかりスキンケアしてても乾燥を感じるなら乾燥肌なのかなって思います。
私は乾燥肌でdプログラムの化粧水と美容液、クリームを使っています。
下地はクレドポーボーテのヴォワールコレクチュールかコスメデコルテのフローレススキングロウライザーに資生堂のエッセンススキングロウファンデーション、パウダーはNARSのリフ粉使ってます☺️

• ママ

ママ

化粧してない時洗顔後30分後くらいに鏡で見ると
    毛穴から油っぽいのがポツポツ出てるのでスキンケア塗りすぎてるわけでもなさそうです😭💦

• 4月9日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

そうなんですね!
    逆に保湿足りなくて油分が出てきてる可能性もありますね💦

• 4月9日
  • ママ

ママ

そういうパターンもあるのですね!!
    聞けてよかったです😭😭😭

• 4月9日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

Tゾーンだけテカるなら混合肌かもしれないので、部分用下地使うとテカりにくくなると思います!

• 4月9日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!試してみます!!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

インナードライとかじゃないですかね?
保湿が足らないと皮脂が過剰に出るのはあるあるだと思います🥺
シートマスクとか使って、保湿をたっぷりすると変わるかもです😊