※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

役職が上がると残業代が出なくなるのは普通ですか?夫が係長代理になりましたが、手当や残業代がないです。収入は上がるけど、不安です。他の方はどうですか?

役職がつくと残業代って出なくなるのが普通なんでしょうか??🥹

旦那が転職活動していて、係長代理で採用されました😂

ですが、家族手当なし、住宅手当なし、残業代なしでした…

ボーナスもまぁまぁだし、今の会社より年収は100万上がりますが、どうなのかなって思ってます💦


みなさんのところはどんな感じなのか気になりました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私が昨年までいた会社、
夫が前働いてた会社、
夫が今働いてる会社、は
どこも管理職になると残業代出ないですね💦
ただ年収1200以上はあります。
そして係長なら残業代出てますね😥

はじめてのママリ🔰

管理職になると裁量労働制になり、残業代が出なくなる、というのが大半かと思います。
が、係長代理だと管理職ではないと思うので、
会社全体や元になる契約が、裁量労働制を導入しているのではないでしょうか。

ままり

ある程度の役職になると残業代や手当が無くなるところ多いと思います。
その代わりそれ相応に年収も上がるという感じで…

ままま

管理職だと残業代出ない企業は多いと思います。

はじめてのママリ🔰

管理職になると残業代がなくなる会社は多いと思いますが、係長代理を管理職と呼ぶ会社はない気がします😅

ママリノ

係長までは残業代が出る会社は多いです。
課長くらいから出なくなるところが多いのでは?

夫も4月から管理職になりましたが残業代は出ませんが年収ベースですとアップします。

ママリ

課長(代理)の時は、残業20時間分が基本給に入ってて、それを超えたら支給されてました!
部長になってからは完全に見なし勤務です。残業も出ない代わりに短く働いても給料変わらないので、時短勤務の私には有難いですが😅
ただ、残業に関してだけで住宅手当や家族手当は役職関係なく支給されます!

はじめてのママリ🔰

管理職は出ないです!でも係長なら普通は出るとかと、、

ママリン

夫の会社も私の会社も管理職は出ないですね🤔

みんてぃ

私は役職ないですがそれら全てないです🙋
職種によっては役職関係なく裁量労働制が適応されます。

課金ちゃん

店長してますが、残業代は出ません🙋‍♀️

休日出勤手当も出ません🤷‍♀️

でも他の子達よりは給料もらってるんで、文句は無いです🥹

中小企業なこともあり、元から家族手当も住宅手当もありません🤣

ほしけりゃ大手へどうぞ(受かるなら)という感じです😵

はじめてのママリ🔰

家の会社も係長級から残業代は出ません。

裁量労働制らしいです。

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます!
まとめてでごめんなさい🙇‍♀️
でないところもあるって知れてよかったです!
検討してみます👍