※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語は何歳から始めましたか?ドト英語、DWEなど気になるものは色々ありますが、おすすめがあればぜひ教えて欲しいです。

英語は何歳から始めましたか?
ドト英語、DWEなど気になるものは色々ありますが、おすすめがあればぜひ教えて欲しいです。

コメント

ぱくぱく

YouTubeで掛け流ししかしてなかったです😭💦
自分でタブレットいじれるので 好きなもの見たりもしますが 好んで英語のもの見てくれます☺️

2歳0ヶ月のときには
数日1〜10 果物 色 惑星🪐 を英語で言えるようになってました!

それ以降はYouTubeでは何も進展なしです💦!!!

はじめてのママリ🔰

1歳3か月からdwe初めて5歳です。
自発的なアウトプットはまだまだですが、私より断然耳が良いと感じます。発音も割りとキレイかと。掛け流しは3~4歳の時にサボり気味で遅れを取ってしまいましたが💦それでも突然、かけ流しているCDに先行して(若しくは被せて)英語のセンテンスをしゃべります。
よくそっくりそのまま覚えられるもんだな😳と感心します。
簡単な文章なら分かりそうになったのでyoutubeでアニメのpeppa pigを一緒にみて楽しんでいます。

トド英語は最近の5歳から始めました。dweで補えないフォニックスに触れるので、英単語を読む力がついてるなと思うことが多いです。
学習習慣が着いてる状況なら、「トド英語やっちゃいな?」と声かければ勝手に独りで学習できるので、タブレット系の物は5歳くらいでちょうどいいなと個人的には思いました。

トド英語はゲーム要素も多く子ども受けが良さそうですが、dweは親の根気と子どもの相性もあると思います。バイリンガルなんて大きな期待はせず、のんびり掛け流しして英語耳だけ育てとこうという気持ちで取り組むなら選択肢としてありかと。

はじめてのママリ🔰

0歳からインターいってます!
上2人は2歳半には簡単なやり取りはできるくらい話せてました🌈

はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳なる時から、英語教室です🙌

始めて3ヶ月目ですが、自分の名前や、今の気分、今日の天気、好きな色くらいは言えるようになりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月目でした💦

• 4月9日
じゅん

0歳からかけ流しとかしてました!
トド英語は早くても2歳くらいかなと思います😃
dweは親の覚悟が必要です🙆‍♀

かけ流し、YouTube、絵本、アプリで、4歳の息子で、2〜3歳くらいのやり取りはできるかなって感じです✨
最初はたくさん英語を聞いて、耳慣れすることが大切かなと思います👍