※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族の保険は県民共済とコープのたすけあい。学資保険は入っておらず、母は色々な保険に入っている。医療保険は1人1つ。

みなさん家族の保険どれくらい入ってますか?

うちは私と夫は県民共済、娘はコープのたすけあい
学資保険は入ってません。

母は色々保険に入っているタイプでだいぶ保険料を支払って来たそうです(自分と私と妹の分)。

なので普通はどんな感じなのか想像がつかなく、医療保険は1人1つ入っています。

コメント

はじめてのままり

私だけはなさく生命入ってます
これから旦那の保険考えようかなって思ってます!!

はじめてのママリ🔰

住宅ローンの夫の団信のみです!
高額療養費制度あるので貯金できる方は保険入らないでいいと思います。
保険料分を投資に回した方がいいと思います🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    投資に関しては無知なので、“保険入ってますか?”ではなく“保険どれくらい入ってますか?”と質問しました💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

夫は県民共済の総合2型と医療特約、
今の所一馬力のため万が一に備えて2000万の収入保障保険、
がん保険に入ってます。

私は専業主婦のため、県民共済とがん保険だけです。
万が一死んだら葬式代くらい出ればいいかなって。

二人に一人が癌、だと言われる程多いので、健康で保険入れるうちに入ろうって…子供産まれた頃保険見直して入りました🥹

子供達は県民共済、上の子だけ学資保険(バックが払込み以上になる)だけ入ってます。
あとは損害賠償を自動車保険につけてます。

はじめてのママリ

うちも夫婦ともに県民共済です。月2千円ずつです。
子供のは入って無いです。

はじめ


収入保証保険
医療
がん
年金
ドル建て終身


医療
ガン
年金
個人賠償(自転車保険変わり家族全員保証)
変額保険
養老(親が入ってくれてたもの)

子供
変額保険
コープ共済医療
ガン

です!