※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
住まい

マイホーム購入後、節約思考で楽しみが減り、日常が楽しめない。同じ経験の方いますか?

夢だったマイホームをようやく購入して
楽しみの方が大きくなるかと思いきや
何買うにもどこ行くにも
「無駄使いかも」「少しでもローン返済に充てたい」と
節約思考になってしまい
日々の生活を楽しめなくなってきてしまいました😭
まだローンの支払いも始まってないのに...
同じ方、同じだった方居ますか?💦

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

購入はこれからですが、お金の不安がつきまといます🫨

FPさんに相談してキャッシュフロー表を作ってもらい、毎月のお金の管理の理想系を具体化してもらい安心できましたよ!

ままり

分かります。家具家電も必要なものは買い換えますが、子育て世帯だし、どうせ汚れるし、ソファーは今のままでいいか。とかベットもおむつはずれるまで今のままでいいかとか、電気のシーリングライトとかも張り切って新しいの買う必要もないかとかトーンダウンしてます笑
今までアパートで光ネットやテレビ代もかかってなかったのが、戸建てだと毎月かかるし、大きい買い物のあとって節約しがちですよね。
うちもまだローン始まってもないですが😅

はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります😭
家計簿つけてここは無駄だーとかいつも考えてます😂
美容室も前より頻度減らしてもいいかなぁとか考えてます😂