※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
妊娠・出産

初産の分娩時間が4、5時間だった方で、2人目以降計画分娩された方、2人目の出産までどのくらいかかりましたか?

初産の分娩時間が4、5時間だった方で、2人目以降計画分娩されたことのある方いませんか??
2人目は出産までどのくらいかかりましたか🥺??

コメント

ぱるる

初産5時間半でした!
2人目促進剤で、陣痛始まってから2時間ほどでした☺️

• きーまま

きーまま

コメントありがとうございます!計画分娩できると聞いて色々考えていたところです。
    普通に陣痛待った方が早く済むのかな?と思ったりしてましたが、早く産まれることもあるんですね!参考になりました😊

促進剤での陣痛は結構痛かったですか?

• 4月9日
  • ぱるる

ぱるる

私の場合は、なんですが、、過強陣痛になってしまって自然陣痛の倍ぐらい痛かったです😅
    例えるなら自然陣痛の全開大の時の倍の痛みが2時間ずっとって感じでした💦
    産後鏡を見たら我慢し過ぎて全身筋肉痛、顔から首にかけて鬱血しまくってました🥲

先生に横になった方が薬効くと言われたのに横になってるのが辛くてずっと座ってたんです😅30分置きに薬を増やしてたと思うんですが、全然陣痛つかなくて投与から4時間後に陣痛が始まって2時間地獄を味わいました😅

• 4月9日
  • きーまま

きーまま

横にならず座っていたら効き過ぎてしまったってことですか??
    体験教えてくださりありがとうございます!

• 4月10日